様々なパートナー(専門家)と連携して、中小企業支援&大家さんの支援に積極的に取り組む東京都千代田区内の法律事務所です。

お知らせ

年別アーカイブ: 2016年

金融機関向けの「事業承継」セミナーに講師として登壇しました。

平成28年12月19日 金融機関向けの「事業承継」セミナーに講師として登壇しました。 12月5日に公表された、中小企業庁の改訂版事業承継ガイドラインについてお話しいたしました。 このガイドラインは、金融機関を始めとした支 …

年末年始休業のご案内

誠に勝手ながら、当事務所は、平成28年12月29日(木)から平成29年1月4日(木)まで、年末年始の休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

編集を担当した「遺言書・遺産分割協議書等条項例集」(新日本法規出版)が出版されました。

遺言書や遺産分割協議書の条項例を整理した加除式です。 事業承継の部分の編集を担当いたしました。是非、お手にとってご覧ください。 https://www.sn-hoki.co.jp/shop/product/book/de …

中小企業診断士向けの専門家養成講座で講師を務めました。

平成28年11月13日、中小企業診断士向けの事業承継支援専門家養成講座(協会公認マスターコース)にて、「相続・事業承継に必要な民法・会社法の基礎知識」というテーマで講師を務めました。

東京都社会保険労務士会江戸川支部にて研修講師を務めました。

平成28年11月10日、東京都社会保険労務士会江戸川支部にて、「同一労働同一賃金に関するこれまでの裁判例のポイント」というテーマでお話しをさせていただきました。 同一労働同一賃金の実現に向けた今後の政府の動きは注目ですね …

東京都よろず支援拠点主催の「事業承継セミナー」に登壇します。

  ■日時 平成28年11月24日(木)午後15:00~17:00 場所 TKP新橋カンファレンスセンター5階ホール5B コーディネーターを務める東京都よろず支援拠点主催の「事業承継セミナー」に登壇します。 こ …

中小企業診断士理論政策更新研修に講師として登壇しました。

今年も、中小企業診断士向けの理論政策更新研修に講師として登壇させていただく機会をいただきました。 テーマは、「事業承継」。3人の診断士のパネルディスカッション方式です。 1回目は、平成28年10月4日。無事に終了しました …

一部執筆に参加した「フロー&チェック企業法務コンプライアンスの手引」(新日本法規出版)が出版されました。

一部執筆に参加した「フロー&チェック企業法務コンプライアンスの手引」(新日本法規出版)が出版されました。 企業経営において知っておくべき法務の知識について解説した加除式本です。フローとチェックで視覚的に分かりやすくしてい …

町田商工会議所にて事業承継セミナーの講師として登壇しました。

平成28年8月3日 町田商工会議所にて、事業承継セミナーの講師として登壇いたしました。

平成28年夏季休暇のお知らせ

平成28年8月10日(水)~8月15日(月)まで当事務所の夏季休暇とさせていただきます。 皆様もよい夏休みをお過ごしください。

1 2 »
PAGETOP