様々なパートナー(専門家)と連携して、中小企業支援&大家さんの支援に積極的に取り組む東京都千代田区内の法律事務所です。

お知らせ

年別アーカイブ: 2020年

年末年始の休業のご案内

誠に勝手ながら、当事務所は、令和2年12月29日(火)から令和3年1月5日(火)まで、年末年始の休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 本年は、コロナでお困り …

東京東信用金庫主催 令和2年度ひがしん創業塾[オンライン開催]の講師を務めました。

令和2年11月28日 東京東信用金庫主催 令和2年度ひがしん創業塾[オンライン開催]「商取引の基本となる法律の基礎」の講師を務めました。

事務所HP(トップページ以外)のURLを変更しました。

事務所HP(トップページ以外)のURLを変更しました。 しばらく、事務所HP(トップページ以外)が、「ページが見つかりません」と表示されるかもしれません。 ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。 コロナ関 …

当事務所も感染防止徹底宣言に協力しています。

東京都が事業者に感染防止徹底宣言ステッカーの取得を推奨しています。当事務所も感染防止に努めています。 こちらの東京都のサイトからステッカー作成フォームを利用できます。 簡単に申請できますので、皆様も是非ご協力ください。

会社法A2Z 2020年8月号(第一法規)に寄稿いたしました。

会社法A2Z 2020年8月号(第一法規)に「コロナ禍で利用したい!事業者向け支援策の概要」というテーマで寄稿いたしました。

世田谷区産業振興公社主催 民法改正セミナーの講師を務めました。

令和2年7月16日 世田谷区産業振興公社主催「WithコロナAfterコロナを見据えて 中小事業者が備えておくべき民法改正(債権法改正)」の講師を務めました。

「事例式 事業承継手続マニュアル」が出版されました。

編集者を務めた「事例式 事業承継手続マニュアル」(加除式、新日本法規出版、令和2年)が出版されました。

事業承継に関する特設ページを作成しました。

事業承継のまとめのページを作成しています。リンク集を最新に更新しましたので、ご活用ください。こちらです。ご参考ください。

新型コロナウイルスに関する特設ページを作成しました。

新型コロナウイルスに関するページを作成し、中小企業・小規模事業者に役立つと思われる情報を集めたリンク集やダウンロード資料を掲載しました。こちらです。ご参考ください。

「Q&A中小企業法律支援ハンドブック 創業期から成長期、成熟・衰退期までの法務」が出版されました。

編集代表を務めた「Q&A中小企業法律支援ハンドブック 創業期から成長期、成熟・衰退期までの法務」(東京弁護士会中小企業法律支援センター編・株式会社創耕舎・令和2年)が出版されました。

1 2 »
PAGETOP